2015年12月6日日曜日

今生天皇万歳!!

今、影響力のある人物の中で一番リベラルなんが今生天皇。

2015年の戦没者追悼式での今生天皇の「お言葉」・・・
「・・・ここに過去を顧み、さきの大戦に対する深い反省と共に、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、全国民と共に、戦陣に散り戦禍に倒れた人々に対し、心からなる追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。」

万歳!

でも一部の人によれば、「さきの大戦」はアジア諸国の白人の植民地支配からの開放のためで、白人勢力に対して立ち上がった唯一のアジア民族が日本ということで現地(南方)のひとから有難がられ、感謝されてるんやろ?
侵略とちゃうかったんやろ?
なんで「深い反省」せなあかんの?
なんで「 再び繰り返されぬこと」を切に願わなあかんの?
今生天皇の戦没者追悼式での「お言葉」は間違ってるんか?俺はそうは思わんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿